hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

英雄クロニクル登場キャラクタ003

 ■イオ(漢字表記:唯緒)■

投擲武器のモデルは見たらすぐにバレる武器です.(^^;)(この記事の絵では全体像はありません)

やや釣り目に見えますが,カテナのほうがネコ目です.

他のメンバーと比較すると表情表現は広くないですが,得意分野の顔立ちです.

 

【9期衣装】

f:id:sakurai_hiroki:20130731011642j:plain

 

スキル「鉄壁」・「護衛」で防御面重視のキャラクタ.

相手がNPC部隊であれば問題はほとんど無いのですが,

身代わりになって戦闘不能になる機会が一番多い生傷が絶えないポジションです.(^^;)

 

【キャラクターサイド】

 主に諜報活動を職とし,生計を立てていた少数部族の生き残り.

地域によっては「忍び」とも呼ばれる人々が暮らしていた里がイオにとって全てであった.

 

この世界では「魔導」の恩恵を受けられない人間は殆どいないが,

彼は生まれつき其の恩恵を受けることが出来なかった.

「魔術による治癒」も「魔術による支援」も体質が受け付けなかった.

 

怪我をしたら,自分で手当てをするのが当たり前. 重症になれば,祖父が付き添って看てくれた.

任務を要請していた国が突然裏切り,里が一夜にして滅ぼされてしまうまでは…….

 

「魔導」の恩恵を受けない,それは「魔導」の影響を受けないに等しい.

自分だけは術式の対象から外れた……が,里の優しかった人々は「生ける死兵」となってしまった.

祖父は里の長としての最後の任務を行い,「死兵」になる前に自ら命を絶った.

 

「魔導」に特別敏感になってしまうのは,「怪我をしても誰にも治して貰えないもの」で

「怖くて大事な人達を一瞬で失わせたもの」だから.

 

【8期衣装】

f:id:sakurai_hiroki:20130722205232j:plain

ファンタジーRPGに登場する所謂「異文化の人物」らしく……を目指しました.

苦無は某剣客浪漫譚の「元気なくノ一」さんがモデルです.

服の中に武器を詰められるだけ詰め込んでいます(^^;)