hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

【ご依頼絵】ドクターマーチンのベージュ大好き

こちらのマンションに戻ってきました.

少々ゴタゴタとしてしまい,更新の順番が逆になったり,相変わらず遅かったりします.

 

「狂気の片鱗」さんへアイコン用に描かせて頂きました.

f:id:sakurai_hiroki:20140127182127j:plain

久しぶりにドクターマーチンのベージュが活躍しました.

f:id:sakurai_hiroki:20140127182128j:plain

「英雄クロニクル」上にあるアップローダでは

規定のサイズを超えてのアップロードが出来ないので,

解像度やサイズが規定を超える場合はこちらに置かせて頂いております.

 

今回は「考古学者」ということや「神話に関連するキャラ」というキーワードがあったので,

茶色の水彩色鉛筆も下塗りに使いました.

 

少し焦げた感覚の色が出る→いいなッ!この色ッ!……と,

結構前から使用している方法です.

 

学者の男性ですが,ちょっと中性的になってしまったかなぁと思いつつ,

長い髪の男性を描く機会は自分のキャラでは殆ど無いので,非常に新鮮でした.

女性的になり過ぎないようにスパッタリングはせず,

「キッチンペーパーでドカドカ」を少々使用……に留めました.

 

帰省先にも大きな画材店はあるのですが,何故か

ドクターマーチンのベージュだけがないッ!( ̄△ ̄;)!!

……という事態に陥り,別のカラーインクで塗ったり,下塗りせずに塗ったりと

色々やってみました. 下塗りせずに塗るのは難しかったです.(-_-;)

 

インク類は飛行機に乗ると気圧の影響なのか,ガッチリ蓋を閉めても

大惨事になってしまいます.  \(;・_・)/

以前,黒インクを持って飛行機に搭乗した際,

念のためにと入れた冷凍パックが見事に活躍をし,中は真っ黒に……(^^;)

服その他は無事でしたが,一緒に入れていたペン軸は黒い海に沈みました.