hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

英雄クロニクルイラコン(着彩中)

下絵~塗り途中経過です.

最後に洗ったのはいつだったか忘れてしまったパレットを使用して塗ってゆきます.

f:id:sakurai_hiroki:20131014184712j:plain

↑いつ洗われたのか不明のパレットさん

液体Aで下塗りをします. 

その後液体Aの原液(ドクターマーチンのベージュ)や液体Bで更に塗ります.

下塗り……と言いつつ,“がっつり”と塗ってしまいます.

f:id:sakurai_hiroki:20131014184525j:plain

冷蔵庫に参考画像を貼り,色を乗せてゆきます.

f:id:sakurai_hiroki:20131014184524j:plain

「ふぉしょん」さんのスカートのチェック模様はシャープペンで描き込むことにしました.

シャープペンの線である程度ニュアンスが出てくるので,「塗り」の際に非常に安心です.(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131014184523j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131014184522j:plain

離して見ると線の情報量が増えて自己満足に浸れます.

f:id:sakurai_hiroki:20131014184521j:plain

ちょっと迷っている部分はまだ塗っていない状態です.

「長門さん」の軍服は薄いブルーグレーを乗せているのですが,殆ど塗っていません.

他のキャラの色がついてくると「白色」が際立って見えます.(良かった(^^;))

f:id:sakurai_hiroki:20131014184710j:plain

一通り塗り終えました.線を足したり,塗りを加えたりして完成させてゆきます.

一番のお楽しみは「ホワイト」です.

「ジャラヒさん」の魔術の表現や光沢のあるアイテムに使用すると「らしく」なるかな……と期待しつつ,

スパッタリングも非常に楽しみです.

(少女漫画風になりそうでならない部分がミソです.)