hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

二周年イラコン用絵の制作開始

イラコン用の絵制作開始ッ!

f:id:sakurai_hiroki:20131001200326j:plain

デジタル→アナログ(手描き)という“妙”な手順を踏みます.

CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用して「本人にしか分からないポーズラフ」を描き込みます.

ところどころお名前が入っている方もいますが,「ほぼ自分にしか分からない」状態です.(^^;)

 

 

 

はじめに集まって下さった方々をグループ分けし,○○チーム……のようなものを作りました.

大体3人位のグループに分かれて貰いました.

 

一番に思いついたのは「ジャラヒさんはハーレムが良いかな?」ということでした.

空いている片方の手は勿論レディのために……というイメージで(^^;)

身長が低めの女の子キャラ二人と組ませてみました.

 

経緯等を参考にさせて頂いたところ,自分の持ちキャラで似ているキャラ(以下図)がいたので,

どんな感じの表情をしたら良いか,どんなポーズが良いかといった面では早い段階で決まりました.

問題はイケメンさんに描けるか……でしょうか.

 

チーム分けというと「ザ キング オブ ファイター」のようですね.(^^;)

 

【関連キャラ(?)】

5期か6期にて格闘+クリティカル→奥義・回避重視キャラとして在籍してました.

必中持ちが相手だと100%戦闘不能になってしまうキャラでした.

f:id:sakurai_hiroki:20130704105231j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20130704110657j:plain

幼少期は,女の子が筆頭の少年グループに身を寄せており, 

本来は4文字ある名前の部分を「長い!」と2文字に縮められてしまったという経緯があります.