hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

イラコン制作二日目

英雄クロニクル二周年記念イラコン(制作:二日目)

f:id:sakurai_hiroki:20131002171007j:plain

ジャラヒお兄さんとふぉしょんさん・チェレレさんチームをザックリと.

全身はレイアウト上では入りませんが,一通り描きます.

バストショットのみ……という場合でも全身を描きます.(^^;)

ふぉしょんさんは男性が非常に苦手とのことですが,

きっと女性に囲まれて戦場を駆けるジャラヒさんなら上手にエスコートをしてくれるッ!……と.(^^;)

 

そしてチェレレさんは眼鏡を外して“可能な限りクールに”を目指してみました.

眼鏡をかけているアイコンも可愛らしいのですが,普段は非着用とのことでしたので…….

 

女の子キャラはとにかく“クネっと”させて,色々と誤魔化しています.

腰をひねると女の子らしくなる……かも知れない魔法です.(^^;)

 

今回のチームに限らず魔法使いのキャラが多いので,

どうやって魔術らしさを出そうかと,下書きをしながらアレコレと考えております.

 

 

男性キャラ……特に青年層は身長によって顔立ちをどうするかが変わってしまうので,

かなり神経質になって描きます.(気持ちだけ神経質に.)

 

大体160cmを6頭身程度と目安にしており,

165cm以上になったら顔立ちをやや面長にするか否かの判断が難しくなってきます.

元気・素直・おっとり系統のキャラは瞳は大きめにします.

クール系統でも「もう少し可愛い感じにしたいなぁ」と思ったときは大きめにします.(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131002170849j:plain

(↑)謎の生命体がいます……(^^;) 実際,こんなに身長差が出るのか怪しいです.

 

本来は「頭一つ分」という意味ではないのですが,頭がいくつ入るかを目安にしています.

顔(正確には首から上)が一番苦手な所為か頭部で躓くと進みません(T_T)

長時間,服を着たマッチ棒人間という状態になっていることもあります.