hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

英雄クロニクルイラコン制作2日目

二周年記念イラコン(制作2日目)

 f:id:sakurai_hiroki:20131004065308j:plain

ミステリアスチーム(勝手に命名しました.(^^;))

f:id:sakurai_hiroki:20131004065429j:plain

油断大敵女性チームA 主に攻撃型の女性を集めてみました.

「ミステリアスチーム」 は,リンさん・ディザスターさん・プープロイさんで.

「女性チームA」は,エミリアさん・ライラさん・弧月さんで構成.

レイアウトし直す際に位置が変わる可能性はありますが,

チームに分けて描くと「燃えて」きて,描きやすくなります.

 

ミステリアスの男性陣は手にポーズをつけてみました.

自由記入欄を参考にさせて頂き,設定や受けた印象から上記のものに.

 

レンさんはフードの装飾を見せたいなと思い,振り向き加減の後ろ姿にしました.

ディザスターさんはスーツ姿がかっこよかったので,同じくスーツで.

プープロイさんは「子供っぽし過ぎず,大人っぽくし過ぎず」を意識しましたが,

得意分野が少年キャラ故,若干子供っぽくなってしまったかも…….

 

エミリアさんの武器は参考にされている銃の名称を記載して頂いたので,大変助かりました.(^^)

レイアウト上,膝から上までになる可能性が大きいので,「バイアネット」風にしてみようかとも…….

ライラさんは「杖が投擲武器」なので,ポージングに迷いましたが,

女の子らしさも残しつつ攻撃型に見えるように,と目指しました.

孤月さんはショットガンを構えて貰い,キリっとした印象にしたいと思い,

表情の主に目つきに重点を置いて描いてみました.

 

清書で印象が変わってしまう可能性があるので,下書きは本当に「こうしたいな」という目安です.

今回は鉛筆で主線を描く予定ですが,表情が大きく変わらないように頑張りたいです.(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131003205222j:plain

自部隊の面々.「蘇生」「再行動」が実行できる中央のキャラが一番使いやすいです.