hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

英雄クロニクルイラコン制作3日目

英雄クロニクル二周年記念イラコン(制作3日目)

f:id:sakurai_hiroki:20131004220155j:plain

「戦う男」チーム 一番バラエティに富んだチームかも知れません.

f:id:sakurai_hiroki:20131004220156j:plain

女性Bチーム こちらも奥様・シスター・研究者(気孔の使い手)と様々な経歴の方々です.

ウィルフレドさんは「獣人」(ケモノ属性とも)です.

顔は元のイラストと狼の写真を参考にしつつ,楽しく描かせて頂きました.

 

長門さんは「銃か軍刀か」で迷いましたが,軍刀にすると同時にポーズも急遽変更しました.

 

シャミノさんはおじさんキャラです.目指したのは「優しい傭兵のおじさん」.

私がおじさんを描くと「悪役っぽい感じ」(母談)になってしまうので,

優しくなるように気をつけました.(目つきやシワの入れ方等々)

 

クラフトスさんは大きな盾を使用する傭兵です.

盾は「かなり大きい」ようなので,もう少し大きくしても良いかも知れません.

 

ミルフィアさんはお料理が上手な奥様です. 彼女も急遽,ポージングを変えたキャラです.

両手で仕草を行ったほうが可愛らしくなるかと思い…….

 

イシュタルさんは眼鏡が大好きなエルフさんです.

コマンド「再行動」を発生させると対象キャラに眼鏡を薦めてくれます.

 

刹気さんは研究者ですが,気孔で戦う女性です.なので,少々攻撃を仕掛けそうな体勢にしました.

表情をどうするか,かなり迷いました.

f:id:sakurai_hiroki:20131004174743j:plain

攻撃面は全く調整をしていないので,活躍しない投擲武器(^^;)