hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

英雄クロニクルイラコン(もうすぐ清書です)

英雄クロニクル二周年記念イラコン制作4日目

f:id:sakurai_hiroki:20131006181524j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131006171855j:plain

さりげなく中央のボタンに苦戦してしまいました. ポージングを変更したキャラもいます.

清書する際に表情を変える可能性があるので,清書を行ったら「あれ?変わった」となることも…….

チーム分けを行って描いておりましたが,配置を変更したり反転したり…….

清書する際に迷わないよう,コンピュータ上で気になる部分を直します.

この後印刷をしてアナログ作業をする……という「謎の過程」を行います.(^^;)

 

CGで塗るにはまだまだ未熟で,CGは完全にラフ用として使用しています.

CGを使う前は紙を何枚もトレースして描いておりましたが,

色を乗せ,スキャンしてから「何だかバランスが悪い……(-_-;)」となってしまうことが多かったので,

それを避けるためにCGでラフを描くことにしました.

 

以前はペンタブレットを連続して3時間持つと筋肉痛になってしまいましたが,

今ではやっと連続使用が可能になりました.(何故かゲームみたいな表現に……(^^;))