hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

【英雄クロニクルご依頼絵】久々にピグメントが登場しました.

f:id:sakurai_hiroki:20131108223538j:plain

ご依頼頂いた絵(自由記入欄用)が完成しました.

寝そべりポーズでちょっとでも女の子らしくなっていれば良いのですが……(^^;)

 

f:id:sakurai_hiroki:20131108223227j:plainf:id:sakurai_hiroki:20131108223228j:plain

シャープペンでガガーっと主線を描いて,周りには木炭でお花もどきを(^^;)

木炭は着色の際に薄くなってしまい失敗したことを教訓にフキサチーフをかけます.

f:id:sakurai_hiroki:20131108223225j:plain

ドクターチンピグメントで陰影をつけます.

今まで使用したインクの中で「徹底的に溶けない」ものはピグメントかなと感じております.

f:id:sakurai_hiroki:20131108223331j:plainf:id:sakurai_hiroki:20131108223330j:plain

下書きの時とは逆に着色は顔から行います.

失敗すると怖いなぁと思う部分を先に塗っておきます.

下塗りに殆ど時間を割き,色をのせるのは30分程度です.

f:id:sakurai_hiroki:20131108223329j:plainf:id:sakurai_hiroki:20131108223328j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131108223358j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131108223357j:plain

ホワイト処理をして完成.

フキサチーフの上から塗ると絵の具が弾かれますが,

かすれた感覚で色がのるのでふんわりとした印象になります.