hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

【なんちゃって作業過程】鉛筆メインで主線ッ!

以前描かせて頂いたものから…….

なんちゃって作業過程です.

白のポスカが大活躍ッ!します.

f:id:sakurai_hiroki:20131205192820j:plain

 

f:id:sakurai_hiroki:20131231124906j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131231124836j:plain

鉛筆(正確にはシャープペンの0.3)で斜線をかなり引きました.

表情などペンだと濃く出過ぎてしまう部分は斜線が使いやすいと思い,以前多様していた方法です.

 

後の絵では透明水彩のみで陰影を描くということをしてみましたが,

線を描きこんで更にカラーインクで陰影をつけてから……という方法が

現段階では一番失敗しにくいようです.(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131231124811j:plain

f:id:sakurai_hiroki:20131231124832j:plain

ナイフの光沢や下の飾り(?)・ベルトの金属部分等には

実家の部屋で発見した「何年前のものが分からない」ポスターカラー極細を使用しました.

もしかしたら未開封だったら使えるかなぁ……?(^^;)

と少し不安がありましたが,開封して試し描きをしてみたところ,

凄く使いやすいッ!

と興奮気味にホワイト処理をしていました.

 

それからは常連の画材となりました. 

開封してしまったので,(出なくなってしまう前に)いっぱい描こうと思います.