hand-writing

カラーインクと透明水彩が主役の絵を更新中です. 目指せ「最先端のローテク」ッ!(?!)

【練習絵】日本顔彩とカラーインク

日本顔彩で久々に塗ってみました.

少し渋い印象になり,透明水彩とも異なった絵になる……

……そんな気持ちがします.(ちゃんと使いこなせていない自信アリ)(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131230133248j:plain

 「英雄クロニクル」の自部隊から.

必中持ちアタッカーです.(まだ百発百中とはいかないですが……)

ライフルを日本顔彩で塗るという謎の行為をしています.(^^;)

f:id:sakurai_hiroki:20131230133246j:plain

↑(大体の目測で)4.5頭身くらいのちびキャラバージョン

ワンレングスにして他のキャラと差別化を何とか図ろうとしてます.

おでこを出しているキャラは希少だったりします.

 

射撃スタイルのキャラクタで,相棒は対物ライフルです.

まだ資料不足で具体的なデザインは決まっていません(^^;)

 

「確実に彼自身の身長は超えている」という設定はあるので,

162.5cm以上のものではあるのですが,重さを考えると

「華奢だが,きちんと扱えるのか……(⁻▽⁻;)」という問題も.

f:id:sakurai_hiroki:20131230133247j:plain

 

↑下書きから. 大き過ぎたので清書の際に直しました.(;一_一)

 

実在したもので2mのアンチマテリアルライフルがあるようだったので

是非持たせたいッ!という「何処かズレた」願望もありつつ…….

大好きなゲームに「非常識な場所から非常識な武器を出す」女性ガンマンがいて,

一見冷静そうな顔をしているにも関わらず,

出す武器は不釣り合いなキャラが描きたくて生み出されたのが彼です.

 

実際にお米の袋を持ち上げてみたら私自身は10kgどころか5kgも持てませんでした.

以前なら「どっこいせッ!」と持てたのですが,

一時期体調を大きく崩した際に体重と筋肉が大幅に落ちてしまい

重いものが持てなくなったり疲れやすくなったり……(-_-;)

 

ウォーキングをしながら体力をつけようと「ア〇メイト」や「まん〇らけ」に出没しています.